top of page

自分で自宅の耐震チェック!

熊本地震で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

被災地の一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

こんにちは。

最近昼間暑くてたまりませんね~

夕方以降になると、家の中より外の方が涼しかったりもしますが。。

皆様気温差での風邪にご注意下さい。

さて、最近私が子供の頃通っていた小学校が耐震診断の結果建て替えとなり、現在仮校舎が建設中になっている様子なのですが、ご自宅の耐震強度がどのくらいあるのか、皆様ご存知ですか?インターネットでこんな便利なものを発見したので、良かったら是非ポチッと試して見てください。私は自宅は新しめなので、「実家はどうかな~」とやってみたりしました。中古物件を選ぶ際に事前にチェックしてみるのも良さそうです。

「専門家へ相談」という結果が出たなら、是非当事務所へご連絡を!!

木造・RC・鉄骨等これまでの設計経験も活かし、住宅以外での耐震チェック・アドバイスもさせて頂きます(´▽`)!

木造住宅は、耐震診断補助金もあります!各市町村で、募集戸数に限りがありますので、お早めに!


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page