top of page

ホシノタニ団地

寒くなってきました。ちょっと前まで「いつまでも暑いから、家庭菜園の葉野菜がいつまでも虫に食べられて困るね~」などと話していたのですが、急に寒さがやってきましたね。

さて最近の話題ですが、リノベーション賃貸住宅「ホシノタニ団地」が、「2016年度グッドデザイン賞」の金賞(経済産業大臣賞)を受賞されました。

老朽化した郊外団地の再生。

ただ単に建物をキレイにして終わるのではなく、そこのエリアそのものの価値をあげるリノベーション。

こんな風に、官民一緒になって自分たちの住む地域を素敵なものにしていけるって素晴らしいなと思いました。

あと、HPなどもお洒落ですし、写真も素敵。こういった部分も含めて色んなプロが一緒になって“街づくり”をしていけたらいいなと思ったこの頃です。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page