top of page

VR展示場

最近、VR(バーチャルリアリティ)を使って、住宅の提案をする企業が増えてきているそうです。

体験されたことありますか?

私はPlayStaionVRを昨年苦労して手に入れ、自宅で体験しました。

発売当時はTVでも宮根さんとか椅子からころげ落ちたり、アッコさんとか、まっちゃんとか、色んな芸能人の方が体験される様子を見ましたね。

本当に目の前に魚やボールがあるかのような、ゴジラがいるかのような、そんな気分になります。バイオハザードでは、怖すぎてギャーギャー叫んで汗びっしょりになるほどの体験です。

そんなVRで自分の注文した住宅の完成予想を事前に体験出来たりするってすごくいい!と思いませんか?完成後のお楽しみにしたい気持ちもやまやまですが、事前に大まかでも確認出来れば安心して完成を待てますし、待ってる間の家具選びもしやすいですね♪

作成するソフトは特殊なのかもしれませんが、もし簡単に出来るなら、街を作ってみたり、実際にはありえない形の家とか作ってみて、体験だけしてみるのも楽しそうですね♪

いつか本当に“インセプション”出来るような日が来るかも・・・なんて。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page